2013年03月29日

結婚式を終えて

3月17日、結婚式は終わった。

式は本番一発勝負なのでミスや想定外のことがいろいろあったけど

全体的にはよい挙式・披露宴ができ、

満足げにしている花嫁や、心の底から喜んでいる親の姿を見たら

「やっぱり結婚式をやってよかったな」

という気持ちになった。

それに親戚、友人、会場のスタッフなど多くの人に「おめでとう!」と言ってもらえたのも素直にうれしかった。

準備の段階も含め式を挙げるまではめちゃくちゃ嫌な気持ちだったけど、今となっては「結婚式もまんざら悪いもんでもないな」と思える。

結婚式の詳細についてはまた後日書きたい。

2013年03月17日

本日、結婚式当日

いよいよ本日は結婚式。

思ったほど絶望的な気分ではない。

むしろ少しウキウキしている気がする。

それが結婚によるものか、ただ単に非日常のイベント事だからか。

天気はすごくいい。絶好の結婚式日より。

今日一日は最高に幸せな自分を振舞おう。

よし!行ってくるか!

2013年03月16日

本日これから入籍、明日挙式

今から役所に行って婚姻届を出してくる。

そして明日は昼から結婚式。

参列者は子供も入れて40人ほど。

ごく身内だけで。

2次会などはナシ。

2013年03月10日

いよいよ今月結婚します。でも・・・

長らく更新しませんでしたがこれまでに

前撮り、式で使う音楽選び、プロフィール映像作りも終わり、

新居も決め、新婚旅行先も決まりました。

あとは当日の式を待つだけです。

でも・・・

・・・続きを読む

2013年02月08日

結婚したくない私がなぜ結婚しようと思ったか。

結婚しようと思ったのは彼女のためではない。

ましてや自分のためではない。

自分の親のためだ。

・・・続きを読む


×

